banner
ホームページ / ブログ / 史上最も面白いラッパー25人
ブログ

史上最も面白いラッパー25人

Mar 18, 2024Mar 18, 2024

ディラン・グリーンとアルフォンス・ピエール著

ヒップホップにおける最大の感情の 1 つは、ジョークに参加することです。 私たちのお気に入りの MC の多くは、それぞれのやり方で面白く、ひねくれた、暗い、風刺的な、エッチな、衝撃的な、またはまったく馬鹿げたセリフを伝えます。 最高の中の最高の人は、マイクで自分の能力を犠牲にしたり、ジャンルを嘲笑したりすることなく、ジョークを言うことができます。 そして、ただ面白いだけでは十分ではありません。マスターたちは、ビートや流れと同じくらい笑いが不可欠な曲を作ります。

コメディーは、世界の残虐行為や不正義に対処する唯一の方法のように感じることもあります。 ラップには、面白くないはずのトピックから得たユーモアがたくさんあります。暴力、死、人間関係の混乱、近所の廃墟、警察の残虐行為、政府の怠慢などは、たとえ一瞬であっても、完全に鋭いバーで刺される可能性があります。

面白いラッパーにはさまざまな形があります。 マイペースな人、扇動者、オチの達人、完全なマニア、ちょっとしたことをしている人もいない人もいます。 ここでは私たちのお気に入りをアルファベット順に示します。

写真提供:スコット・デュデルソン/ゲッティイメージズ

2 Chainz はスタンドアップ コミックを提供します。めったに急ぐことはなく、オチが本当にヒットするように少し息をさせます。 アトランタの退役軍人は、日常のラップのフレックスに不条理なひねりを加えたような歌詞を常に考えています。 彼は、興奮したと率直に言う代わりに、「金属探知機が作動するほど、私のペニスは硬くなっている」とラップしている。 彼のセリフの中には、口を離れた瞬間に漫画に変わるものもあります。「私のバスタブはプールほどの大きさ / 背泳ぎで子供部屋へ。」 実際、彼のバーはナンセンスなとき、またはただ言葉遊びをしているときが最高です。 「戦死したすべての兵士たちに安らかに眠ってください/私は彼女の子宮頸部に飛び込みました」というような対句とともに楽しそうにラップする人々でいっぱいの部屋にいたことがあるなら、私が何を言いたいのか正確に知っているでしょう。 –アルフォンス・ピエール

一番面白い曲:「どこにいたの?」

写真提供:Al Pereira/Michael Ochs Archives/Getty Images

ビズ・マーキーは、脆弱性がいかに笑いを生むかを常に理解していました。 最も有名な例は、彼のトレードマークである1989年のシングル「Just a Friend」で、フレディ・スコットのR&Bヒット曲「(You) Got What I Need」を、長年にわたる憂鬱な愛の物語に変えています。 しかしビズは、自分の音楽のすべてにおいて、何の躊躇もなく、奇抜な自分を表現するために、常に努力を惜しまなかった。 彼のビートボックスとボーカルのスクラッチは、彼のビンテージ ヒップホップ ジャム「Make the Music With Your Mouth, Biz」に、抵抗しがたい愚かで親しみやすい雰囲気を与えています。 彼が「ドゥードゥー」ビートでプロデューサーを批判しているときでも、お気に入りの朝食用シリアルの利点についてラップしているときでも、ビズ マーキーの曲を通して笑顔、くすくすと笑ったり、腹を抱えて笑ったりする理由は常にあります。 –ディラン・グリーン

一番面白い曲:「ただの友達」

写真提供:Djamilla Rosa Cochran/WireImage

彼のラップから判断すると、キャムロンは人生で一日も不安を感じたことはありません。 彼の歌詞はどれも究極の豪快さとカリスマ性を持っています。 ハーレムの重鎮は、全くのデタラメをまるで経典であるかのように聴かせるタイプのラッパーで、途中で水を吐き出すこともよくある。 彼は手に負えない早口言葉や下品な知恵の言葉をあまりにも平気で言うので、それらがどれほどワイルドであるかさえ彼が気づいているかどうかさえわかりません。 「私はあなたにステップすることをお勧めします、息子/「私があなたの母親をファックする前に、あなたを私の継子にしてください」と彼は2002年の古典的なアルバム「Come Home With Me」を開始します。

時々、彼は校庭のいじめっ子のように他人を道化するだけで歪んだ喜びを得ることがある。象徴的なジェイ・Zのディス「ユー・ガッタ・ラヴ・イット」では、彼は60年代に生まれ、つま先の開いたサンダルを履いており、社会人であることをホヴに非難している。詐欺。 「ニューヨークの王様が42歳でジーンズにサンダルを履いているのはどうなの?」 キャムは大統領討論会で頸椎を攻撃しようとしているかのように威張り散らしている。 彼は天性のコメディアンで、努力しなくても面白い人です。もしあなたが彼を行き過ぎだと非難すると、彼はさらに厳しくなるでしょう。 –AP